花の木 10月号
 
 

 私は、子供が小学校の頃から、PTAのお手伝いをしてきて、現在は中学校のPTA会長をさせていただいています。うちは父子家庭で一人で子育てと仕事の両立に悪戦苦闘の毎日でしたが、日々、成長していく子供達に様々な指導をしてくれている学校のお手伝いをしたいとの思いで、PTA活動を手伝ってきました。普通の父母は、PTAなんて、やらなくていいものならば、なるべく避けたいと思っている方々が多い中、周りの父母や子供達から、ただでさえ忙しい父親が学校の活動を手伝っていることに、馬鹿じゃないのと言われた事もありますが、最近、高1と中2の息子達は、いつも大変だねと私をサポートしてくれます。なんとか、不器用な父親の後ろ姿を見ながら思いやりある人間になってくれたかな?


県小中P連理事 広報環境委員 嶺岡和博
 
前のページに戻る