花の木 2月号
 
 

 早いもので、PTAは引継ぎ、学校は受験・卒業準備等で慌しい時期と思います。私も一年前にPTA会長をさせていただく事になり、当時、最近の子供はコミュニケーション能力の低下を感じていました。その結果、いじめ・暴力問題が発生すると私は思います。私は部活動を通して、子供達同志の絆・先生との絆を強固にする事が、コミュニケーションの向上に繋がる一つと思っています。そこで、校長先生にお願いし、知多地方スポ―ツ大会等の観戦とバレー部顧問の先生にお願いし、チャレンジリーグチームとバレー教室が開催でき、一緒に汗を流す事も出来ました。今では子供達の頑張っている姿を見て、能力が高く不安はありません。愛・知の子供達「継続は力なり」だよ。

県小中P連理事 広報環境委員 山迫義和
 
前のページに戻る