花の木 3月号
 
 

 私は現在、町の体力つくり推進委員として、毎月第三日曜日に、地域でスポーツ振興の活動をしています。老若男女、全ての町民が楽しく体を動かしながら、体力が向上できるようにと工夫しながら行っています。
 私自身もスポーツが大好きで、いろいろな運動に取り組んでいますが、現在もっとも力を入れているのは「マラソン」です。『夢をもち、夢の実現に向かって努力し続ける人生は素晴らしい!』恩師から送られた言葉です。卒業以来、何か困難なことに直面したときに思い出しながら頑張り続ける原動力となってきました。走ることはとても楽しいことです。子どもたちにスポーツを通して夢をもつ素晴らしさ、努力し続ける大切さを伝えていきたいと思っています。『大人っていいな!』そんなことを子どもたちに感じさせる生活をしていきたいと考えています。

県小中P連理事 広報環境委員 野々山良
 
前のページに戻る