花の木 4月号
 
 

 子とともに「フラフープダンスでギネスに挑戦」というイベントに参加しました。
 約650人がフラフープを回しながら同じ振り付けで、ダンスをします。親子で参加する行事のほとんどは、子どもの手伝いをしながら、すぐ側で見ていることばかりでした。しかし、今回は違います。だいたい私は一回もフラフープが回せません。ましてや回しながらダンスをするなど、とんでもない。しかも、悔しいことに子どもたちは得意気にフラフープを回しています。負けていられません。毎晩、猛特訓です。その姿に、家族は大爆笑。でもやるんです。650人に迷惑をかけられません。子とともに、ギネス記録に挑戦です。
 そして、当日。もちろん大成功。記録達成です。子とともに、忘れることのないイベントになりました。いつの日か、孫に自慢するつもりです。もちろん、子とともに。

県小中P連理事 広報環境委員 加藤浩文
 
前のページに戻る