花の木 10月号
 
 

 本年度、中学校のPTA会長をしています。今年のPTAのスローガンとして『人とのつながり、感謝の心』を掲げさせていただきました。子どもたちの豊かな人間性や社会性を育んでいくために、また子どもたちの笑顔が見られるように保護者と教師が連携をとりあいさまざまな議論をしていければと思います。PTAに関わるようになって多くの友人、人間関係ができました。同じ目標『子どもたちのために』のもと皆で活動すればとても良い関係ができるのではないでしょうか。協力することの大切さ、感謝の心、思いやりの心など人として大事なことを再確認しました。子どもたちには、これからの社会の担い手としてたくましく、思いやりのある大人へと成長していってほしいと思います。そのために私たちは今しか出来ないPTA、新しい出会いに感謝し活動しましょう。

県小中P連理事  広報環境委員  太田 稔

 
前のページに戻る