花の木 3月号
 
 

 三月はなんだか寂しさとワクワク感の混ざった季節です。どの学校も三月の卒業式が良いものになるといいですね。我が家の娘が通う中学校は体育大会、合唱コンクール、駅伝大会が年間の三大行事として生徒が団結し戦います。結果に一喜一憂し次へとつなげる姿はこの先に必ず役に立ちいい思い出になるなぁ、と毎年感心させられます。また私が楽しみなのは地域交流給食です。年二回、保護者や地域の方を招いて給食委員会の子と会食します。家庭ではつい疎かにしがちなバランスの取れた献立、しかも美味しくて感謝感謝のひとときです。思い起こせばあっと言う間の一年間。年度の終りを迎えホッとする人、次年度に向け心新たに活動される人、全ての方にこの二十七年度が二十八年度の好スタートに繋がりますようお祈り申し上げます。

県小中P連理事 広報環境委員 清水 恵子

 
前のページに戻る