花の木 6月号
 
 

 約1年前、ついに私のところにPTA委員の依頼が来た。しかもPTA会長だ。息子たちが小学校に入学してから八年間、委員とは無縁の生活を送ってきたが、選挙でめでたく?当選した。大半の人は、出来れば避けて通りたいと願うところだと思う。私もそんな中の一人だった。しかし、会長に任命され、そんな考えも徐々に変わり始めた。今まで、子供達が毎日を安心して過ごすことが出来たのも、私の気付かないところで、PTAの方々が、活動をしてくださったおかげだとわかったからだ。そして、今度は私が恩返しをする番と考えることにした。普段の生活では接する機会のない校長先生や諸先生方、保護者や地域の方々と、PTA活動を通して楽しく交流することが出来、忙しい一年間だったが、今では、貴重な経験をすることが出来て良かったと思っています。

県小中P連 理事 広報環境委員 岩川 晃司

 
前のページに戻る