花の木 4月号
 
 

 岩倉五条川に一四〇〇本の桜並木が花を咲かせ、春の訪れと新たな生活の始まりを感じさせます。
 先日、長女が無事に中学校を卒業しました。のんびりした性格の娘でしたが、仲間に恵まれ、部活動に熱中していました。私も、少し様子を見に行くつもりが、子供たちの元気よく活動する姿に感化され、いつのまにか足繁くグラウンドへ通うようになりました。もうグラブをはめることもないだろうと思っていましたが、まさかこの年で子供たちとキャッチボールをするとは思ってもいませんでした。これも娘のおかげです。
 学生時代の経験は財産です。しかしいつまでも過去に捉われていてはいけません。新しい環境に前を向いて、これまでの経験を活かしてほしいです。これからも地域と学校とPTAが連携し、子供たちが自分色の花を咲かせるように支えていきたいと思います。

岩倉市PTA連合会長 成瀬匡樹

 
前のページに戻る